笑顔があふれるカフェ

Let’s celebrate!

素敵な二次会

結婚式の二次会では、友人たちの特徴がよくでます。
美大出身の友人が集まる二次会では、手作り写真パネルや、常識を破るほどの仮装的衣装などで、面白いパーティーとなりますし、ミュージカル愛好会の友人が集まるパーティーでは、突如人がたち始めて、歌がはじまるという具合。
このように、新郎新婦のひととなり、または趣味などがふんだんにちりばめられたパーティーが結婚式の二次会だともいえるでしょう。

そのときどき、目的や幹事をする人の趣向によって、パーティーは作り方が大きく異なります。
参加者全員でサプライズを行うものや、景品を参加者に配ることを目的にしてゲームをするもの、音楽を大きくかけてプロジェクターに前衛的な映像を映しだし、都会のクラブのようなイメージのパーティーなど、その方向性は数えればきりがありません。
いろいろな可能性があるなかで、幹事は自分たちや主賓が心地よいと思える空間を演出していくのです。

たとえば洗練された雰囲気が似合う新郎新婦には、旬のパンケーキカフェでのパーティーがおすすめです。
話題のカフェで、口の中で溶けるような人気パンケーキを前にすれば、そのパーティーは成功間違いなし。
そのお洒落な雰囲気が、参加者の印象に強く残ります。
さらにお洒落なカクテルや気の利いたノンアルコールドリンクがあれば、女子受けが良く、華やかな雰囲気に参加者の会話も盛り上がります。

このような、食材に一ひねり利かせたパーティーでは、着席してもらうスタイルがおすすめです。
気の合う友人たちと席を囲んでじっくりと話せて、お洒落な食事を楽しめられればそれだけでも満足度大。
パーティーのイベント企画は、ビンゴや軽いクイズのような比較的簡単に参加できるものだけでも楽しめます。
洗練された会には、盛りあがりを強要しなくても参加者が自発的に楽しめる上質な空気が流れるものなのです。

素敵なパーティーとは、参加する人たちが心暖かになるパーティーです。
主賓の好みをしっかりと把握して、心地の良いパーティーを開催したいとこです。