笑顔があふれるカフェ

Let’s celebrate!

青山で学ぶリアルクローズ

街を歩きながらお洒落な人を見つけるとワクワクしますね。
女性ならばもちろん男性でも、時にはその人のスタイリングを真似してみたいなと思うこともあるのではないでしょうか。
お洒落な人を観察するのに適した場所はそういう人が集まる街のカフェやレストラン。
自分を磨くために、休日は青山や表参道といった流行に敏感でセンスの良い人が多く集まる場所へ出かけてみてはいかがでしょう。

青山は世界の高級ブランドが軒を連ねる骨董通りやみゆき通りといった通りがいくつかありますし、歩いてウインドウショッピングをするだけでも最新の情報を手に入れることができます。
また、お洒落なレストランやカフェ、隠れ家のようなバーなど、街並みや歩く人たちからセンスを学ぶこともできますからお散歩やデートのコースとしても人気があるのがわかります。

そして木漏れ日が美しい表参道。
名物のケヤキの並木の下を歩けばくつろいでゆったりとした気持ちになることができます。
冬のイルミネーションだけではなく春夏秋冬、いつ訪れても新しい発見があります。

この辺りのカフェでお茶にするなら、せっかくですから通りに面したカフェのテラスや外が良く見える場所に席を取って、道行く人のファッションを見てみましょう。
着こなしのアイデアや参考にしたい人たちをすぐに見つけることができます。
もちろんカフェで座っている人たちをさりげなくチェックしてお洒落な人を見つけることも大事。
素敵だなと感じたらさっそく自分にも取り入れることができそうな部分を探しましょう。
ヘアスタイルや洋服の色の合わせ方とか質感、小物の使い方なども実地で学べる良い機会となるでしょう。
家で見るファッション雑誌とは違うリアルクローズの研究になりますよ。
絵を描くのが得意なら手帳やノートに簡単なスケッチをしておくのもおすすめ。

でもひとつだけ注意したいのはじろじろ眺めたりしないこと。
あくまでもさりげなく、が鉄則です。
そして楽しみながら新しいファッションセンスを身につけて、次回のお出かけの時のための参考にしたいものです。