笑顔があふれるカフェ

Let’s celebrate!

クラス会や二次会はカフェで

社会人になってしばらく経つと学生時代の友人たちに会いたくなるものですね。
クラス会で盛り上がって楽しいひと時を過ごした後の二次会の場所を選ぶのも大事です。
せっかくの楽しい雰囲気を壊さないように、あらかじめ場所を押さえておくと良いでしょう。

珍しいお店を予約するのもいいですが、二次会はアットホームな場所で仲の良い友人たちと語らいたいと思う人も多いのではないでしょうか。
そんなお店が見つかれば文句無しですね。
例えば、青山や表参道あたりでクラス会の場合、二次会の場所を確保しておくことはとても重要です。

素敵なお店がたくさんあるところですが、いきなり行って入れるとは限りません。
時間が許すなら下見がてらお店を見に行ってみることをおすすめします。
時間が早ければカフェでもいいですね。
いろいろな特徴のあるカフェがたくさんありますから自分の好きな雰囲気のところを選ぶと良いでしょう。

小腹を満たしてくれる美味しいものがあることも大切。
表参道から近く、良いロケーションなのがマジア・ディ・ファリーナ。
ここは最近注目を集めているパンケーキの美味しいお店です。
店名は小麦粉の魔法という意味のイタリア語。
パンケーキを膨らませる材料としてベーキングパウダーを使わず、選び抜かれた新鮮な材料の力のみで焼き上げています。
種類も色々あるので皆でシェアできるように違う種類のパンケーキを頼んでみてもいいかもしれません。

このお店は地下にあるのですが、そうとは思えないほど開放的で気持ちの良いスペースが広がっています。
たっぷりの緑と大型のスクリーンに映し出される癒しの画像がくつろぎの時間を彩ります。
5~9名で使用の場合は個室を使うこともできますから便利です。
お料理もあらかじめお願いしておくこともできますからシェフにお任せするのもいいですね。
二次会が終わったら青山・表参道をぶらぶら駅まで歩きながら楽しい思い出に浸れば、翌日からの仕事も張り切ってできそうです。