笑顔があふれるカフェ

Let’s celebrate!

女子会は幸せのパンケーキで

女子会の幹事になったけれどどうしよう?と考えている皆さん。
どうせなら行きたい場所でやりませんか。
例えば青山で女子会なんてちょっと楽しそうですね。
久しぶりに会う友人たちとの語らいは明るい雰囲気の場所にしたいものですね。
女子会の場合、幹事役の腕の見せ所は何と言ってもお店選び。

新宿や池袋などは居酒屋さんを使うという方も多いと思います。
そうなると時間帯は夜になることも多いでしょうか。
青山なら昼間の女子会がいいかもしれません。
後に予定を組むこともできるので自由度が高くなります。
青山周辺のカフェを選べば、散策もできてその後ゆっくりしたい人にも買い物をしたい人にも便利でしょう。

表参道にも女子会にもぴったりなところがいくつもあります。
例えば、こんなお店はいかがですか。
マジア・ディ・ファリーナ(小麦粉の魔法)というイタリア名を持つ近頃人気のカフェです。
表参道からちょっと入ったところにあり、「幸せのパンケーキ」が有名です。
北海道のバターや小麦、契約農家から仕入れる新鮮な卵をふんだんに使い、ふわふわに焼き上げています。
パンケーキについてくるホイップバターも一味違います。
ニュージーランド産のこだわりのマヌカハニーが入っているので健康を気にする方にもぴったり。

フルーツをどっさりあしらったものやお食事にぴったりのパンケーキなどもあるので、おやつ感覚でも食事にも重宝です。
個室もあるので少人数ならそこをとっておくというのもいいかもしれませんね。
お店は地下なのですが、たっぷりの観葉植物と大きなスクリーンに映される癒しの映像が開放感を高めてくれます。
リピーターも多く、行列ができる人気店なので予約をしておいたほうがいいかもしれません。

ランチを兼ねた女子会ならその後青山界隈をぶらぶらしながら、お買い物をしたりすることができます。
夜になったらバーに繰り出すこともできます。
隠れた名店がいくつもありますから、お出かけ前には要チェック。
きっと楽しい1日となることでしょう。